INFORMATION & BLOG

省エネ住宅再生リノベーション戸建て物件を見学してきました♪

2年前に続いて、リビタさんの戸建てリノベーション物件視察に、

リノベーション住宅推進協議会東海,中国,九州部会の仲間たちと下北沢の近くの住宅街へ。

14日のリノベーション・オブ・ザ・イヤー1000万円以上部門で最優秀賞を受賞した

性能向上リノベーション戸建て物件を視察。

性能向上への取組みと、こちらの物件をご見学されている方々の感想など。。

1億半ばのリノベーション案件は、大人気だった様子です!


ご見学者の中には、有名な方もちらほら(#^.^#)

昨日のお話では、
マンションの最上階のリノベーション物件が8億とか…

新春にリノベーションする屋根裏部屋付きマンション『つくらし姪浜04』の参考に、

ノウハウが「ギュッ」と詰まった物件で大変勉強になりました!

そのあとは恵比寿に場所を移し、

毎年リノベーション・オブ・ザ・イヤーの賞を受賞するリノベーション会社

NU(ニューユニークス)のオフィスビルと

コンセプトルームを視察にお邪魔しました!

オシャレです。まぁ、オシャレでした!!

こちらにも次のリノベーションマンションつくらし物件につながるアイデアがあって大変勉強なりました。

2日間の東京で学んだことは、必ずこれからの皆様の未来へ繋がるように、常に新しい学びは忘れません!

お世話になった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

昨日も今日も、刺激有りまくりで、

大満足でお腹いっぱいの

東京リノベーション視察でした。


     

マンションのご相談は
ふくろうへ