マンションに関する専門家・セカンドオピニオンとして、マンションを高く売りたい!中古マンションをリノベーションして新しい暮らしをしたい!といったお客様の相談に応えます。
INFORMATION & BLOG

お子様にも安心な100%天然素材のワックス

2018年02月02日

リノベーション

体と心の心地よさを大事にしているつくらしのこだわりの素材、

耳納杉の床材の仕上げは、赤ちゃんがなめても大丈夫なAUROの自然塗料ワックスです。

 

◇AUROの自然塗料ワックス

AURO社は石油合成原料を頼ることなく植物を主原料とします。
オレンジ油・亜麻仁油・ヒマワリ油・ローズマリー油・ユーカリ油・ヒマシ油・蜜蝋・カルナバ蝋等が主な例ですが、
これらの原料植物はAURO社の契約農場でオーガニック生産されています。
AURO社の創業者・ヘルマンフィッシャー博士はフェアトレードの第一人者でもあることから、
AURO社は今でも契約農家が原料植物を調達するために自然を破壊したり
人々を貧困に追いやったりしない仕組みづくりにも配慮をしています。

出展:アウロジャパン

※フェアトレードとは

開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、

立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」を いいます。

出展:フェアトレードジャパン

一時的なものではなく持続する快適さを大切に家づくりをしているつくらしが

おすすめする、安心安全のワックスにはこんなこだわりがつまっています(^^)

ひとつひとつのこだわりがお客様の健康につながりますように。


     

マンションのご相談は
ふくろうへ