『つくらし千早駅南01・02』3月より一般公開開始❗️
『つくらし千早駅南01・02』に多くのお問合せ、ありがとうございます。
昨年より、自然派健康リノベーション中の『つくらし千早駅南01・02』ですが、
1月27日(土)に公開を予定しておりましたが、
1月2週4週の寒波と雪の影響で、依頼しておりました山の手の家具工房に、
取付家具等が運搬できない状態が続いており、公開を3月上旬に延期いたします。
以前よりご予約いただいている方々を優先的に、2月中旬よりご案内させていただきます。
ご理解よろしくお願いいたします。
こちらは、「つくらし千早駅南02」の玄関ホールです。壁と天井まで自然素材のみの珪藻土で塗っております。
床は、天然乾燥材の福岡県産材耳納杉の30㎜無垢床材で幅広で高級感もあり、
勿論の、天然乾燥材ならではの足心地となっております。
玄関にはコートハンガーを配置したシューズインクローゼットを配置し、天然石の石面の横広な玄関から、
廊下横の洗面所からL型のキッチンへ2WAYの動線となっており、お庭に面したリビングに繋がります。
お風呂もトイレも玄関にも小窓がついており、またすべての洋室に繋がっている、
ウォークスルークローゼットにより、風通しもよく、人も衣類も心地よい流れになっております。
そんな「つくらし千早駅南02」の床一面に、100%天然素材のワックスを塗り始めました!
「つくらし千早駅南01」は、廊下横からお子さんの服やバッグを掛けられるコートハンガーを配置した
ウォークスルークローゼットがあり、北側の居室と南側の小上がり和室まで繋がって、
南側の明るさや風が通りぬけ空気が流れる収納満載の家です。
ウォークスルークローゼットの天井から、廊下の天井まで、すべて自然素材のみの珪藻土で塗っております♪
天然乾燥された福岡県産の耳納杉の30㎜の無垢床材と、自然素材のみの珪藻土の廊下が、
お出迎えしてくれる木の香り漂う「つくらし千早駅南01」。
小上がり和室の畳下には、豊富な引き出し式の収納を配置し、衣替えの収納に困ってしまう衣類や、
お子さんたちの思い出の品々等、収納に困ってしまう物の収納等に色々と活用することもできます!
【つくらし松崎02小上がり写真】
洗面所とオープンキッチンも2wayの動線で、キッチンの勝手口から、洗面所へ自然な換気も可能です。
キッチン裏には、見せる大型収納も配置し、オシャレに機能的にお好きなキッチン用具を収納できます。
キッチンから和室までの一体感のある空間で、リビングの拡がりを演出しております。
「つくらし千早駅南01」は、つくらしホームページのつ「つくらし松崎02」を参考に、
ご覧いただければと思います。
そんな「つくらし千早駅南01」は今週頭より珪藻土を塗り始めましたが、
自然素材のみの珪藻土のため、なかなか乾きも遅く通常より時間がかかります。
昨日より「つくらし千早駅南02」の廊下収納の壁面に、
英国の歴史的建造物の修復でも多く使用されるほど上質な全132色の天然顔料を塗り始めました。
アクセント収納にしました。木の棚ときっと合うと思います。
リビングの壁面も、森の木からつくられる天然壁紙 を貼り下地を作りました。
天井も壁面もすべて自然素材のみの珪藻土仕上げ。
自然素材のみの空間です。
こちらの壁面にも、環境にやさしく、高品質のきめの細かい天然顔料をふんだんに使って作られた水性塗料を
塗りアクセント壁に。塗布面はマットな質感ながら美しい光の反射を感じ奥行きのある表情を見せます。
リビング奥のお部屋には、花柄、ダマスク柄、ストライプ柄、幾何学模様など、
1000種類以上のカラーバリエーションがある壁紙で、さらにアクセントをつけ、
一般的に壁紙で使われる印刷用インクを使用せず、最高品質の顔料で作られた水性ペイントを使い、
色付けしている壁紙です。
トイレも、明るい色合いでペイント。
最新式のトイレとグレーのタイルで、かなり落ち着いた空間になると思います。
窓もあって、換気もし易い、なかなかマンションでは、お目にかかれないトイレです。
ペイントも、珪藻土塗りも、勿論床貼りから、クローゼットなどの大工工事まで
すべて職人さんの手作業。設計者と職人さん設計者の愛が、想いが詰まっています(^_-)💛
丁寧に仕上げてくれている職人さん方に、無理を言わず、
住まれる方の暮らしをイメージして、一つ一つ丁寧に仕上げていただいております。
そんなお住まいですので、早期にご案内できず、
お見せしても問題ないという状態で、ご案内したいと思います。
「つくらし千早駅南01」のリビングのから和室まで繋がる壁面と、子供部屋に最適な洋室の壁面に。
「つくらし千早駅南02」のリビング横の子供部屋に最適な壁面に、化学物質不使用の再生紙と
ウッドチップからできている天然壁紙を下地として張っております。
全132色の中から、お住まいになられる方のまたはお子さんのお好きな色で、
お住まいになる前に、ペイント仕上げをする面もご用意し、思い、出を作り、感じながらお住まい戴けます。
どこにもないお住まいになる方だけの暮らしをご用意いたします。
JR千早駅に近い松崎エリアの閑静な住宅街で、
駐車場も平置きの全164戸の子育て応援マンション「つくらし千早駅南01」「つくらし千早駅南02」。
ファミリーに人気なミニバンの駐車も心配いりません。また将来の管理費も安心の戸数です。
そんなファミリーに人気なエリアの築10年の大型マンションの南向きの2部屋を、
自然派健康リノベーションしております♪
もうしばらくでご確認いただけますので、今しばらくお待ちください_(._.)_
ご不明な点等ありましたらお問い合わせください。