ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

お問い合わせ 見学予約

ブログ詳細

ブログ詳細

ふくろうのSDGs

2020.11.26 | つくらし おすすめ ふくろうとSDGs |

こんにちは。

もうそろそろ、巷に馴染みつつある(?)SDGs。ブログでのお知らせは随分遅れましたが、ふくろうのHPではSDGsコーナーを新しく設置しています!→「ふくろうとSDGs」

”SDGsは、2015年9月、ニューヨークの国連本部で「国連持続可能な開発サミット」が開催された際、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」=SDGsが採択されました。

2016年〜2030年までの15年間で世界が達成すべきゴールを表したもので、17の目標と169のターゲットターゲットで構成されています。

参考SDGsジャーナル」

 

さて、「持続可能な開発」 って、何でしょう?  持続可能ってどいうことでしょう?

持続可能≒循環できる≒健やかさ  が、今ブログを書いてる私の脳裏にぱっと思い浮かぶのは、母視点なのかもしれませんね。。

循環って、同じところをぐるぐる回ることではなく、らせん状にその時によって進む速さや若干の方向性を調節しながら、より良い方向へ進むイメージです。

子どもの体が、毎日の栄養や周りの笑顔などのエネルギーを糧に、心身が健やかに育っていくイメージです。子どもでなくても、種から葉を広げ、茎や幹が育ち、花や実をつける植物でも良いですね。

 

皆さんはいかがでしょうか?

持続可能って、どんなイメージでしょうか。

私たちは、よりよいくらしを提供し、次世代に繋がる『よい志ごと』をします。

1.『よい志ごと』とは、ワクワクする空間を提案し、人々の笑顔と健やかな暮らしを創造します。

2.『よい志ごと』により、志を同じくする仲間と共に、豊かな未来を創造する人財を育成します。

3.『よい志ごと』を通して、社員全員が物心両面を満たし、よりよい未来のために地域の繁栄に貢献します。

ふくろうは、心身共に豊かな暮らしを描き、よりよい未来をデザインする会社です。

 

青文字は、ふくろうの創業から掲げる経営理念です。 (HP:会社概要

持続可能なよりよい世界の方を、創業から見ています。

きっと、ふくろうに限らず、母たちに限らず、子どもも大人もおじいさんもおばあさんも、人間は「よりよく」生きることを喜びとする生命です。

当たり前のように流れていってしまう日常のなかで、それこそが人間らしい喜びなのかなとも思います♪

SDGsという名で世界へ広がりつつある、「持続可能な社会へのとりくみ」、それぞれの試み、未来へどのような花を咲かせるのでしょうか。
わたしたちの子どもの子どもの子どもまで、美しい環境を残せていけますように。。
皆さんも、できることから、始めていきませんか?
※以下は、内容やリンク添付等、随時更新予定です♪
現在のふくろうが、HPで紹介している項目は、SDGsが掲げる17の目標のうち6つです。
つくらしでは、福岡県産耳納杉無垢床材を、床全面に施工しています。
13 気候変動に具体的な対策を 15 陸の豊かさも守ろう
森林保護
〇戦後の政策の下多大に植林され、余っている国産杉を有効活用することで、森林環境の保護を行っています。→国産杉の背景について
二酸化炭素の低減
〇輸入外材でなく県産材を用いることで、ウッドマイレージを大幅に低減します。
〇樹木、育成中から木材となっても、大気中の二酸化炭素を取り込んで排出しません。樹木のうち特に杉などの針葉樹は、広葉樹よりも多くの二酸化炭素を取り込みます。
つくらしでは、本物の自然素材を内装に用いて、適度な換気で室内の空気を健全に快適に保つ環境を提案しています。
すべての人に健康と福祉を
〇シックハウス症候群や室内空気の汚染原因となるVOC(揮発性有機化合物)の使用を最低限に抑えています。
〇自然素材の天然の力による調湿で、カビ・ダニ・菌・ウィルスの不安を減らし、健全な室内環境をととのえます。
〇持続可能な健康的なライフスタイルを広く提案しています。
つくらしは、自然素材を用いて、人と体と環境に良い循環をもたらす住まいづくりをしています。
 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられるまちづくりを 12 つくる責任つかう責任
〇リノベーション事業により、廃棄物を減らしリサイクルを助け、持続可能な暮らしを社会を提案します
〇国産・地域産の自然素材を用いることで、地域工務店の活性化など地域全体の良い循環を試みています。
〇住まいの地産地消を提言し、地域経済と町の活性化を目指しています。
持続可能な住まいづくり。良い循環をつくる暮らし方。
大人も子どもも、皆の健やかな笑顔が守られる世界になっていけますように。
そんな想いを込めて
ふくろうはSDGsを支援しています。

お読み頂きありがとうございました♪

タグ タグ:, , , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社