ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

「”住み始めたら変わる”暮らしを実感しています♪」《つくらしVOICE S様》

2023.01.12 | インタビュー |

【つくらしにご入居されて3年目のS様にインタビューをさせていただきました♪】

お家を探す段階で外せなかった条件は?

①当時4歳だったお姉ちゃんの転園を避けたかったので、幼稚園の送迎バスの範囲であるところ。

②交通の便の良いところ。

 

◆暮らしの中でのご感想◆

・奥様:始発のバスで、天神まで15分で行けることに驚きました。とても便利だと思います

・旦那様:以前が駅前暮らしだったので、始めは駅まで15分歩くのが億劫に感じました。今は街の変化や自然の変化を見ることを楽しみながら歩いています。

福添さんが仰っていたように、「住み始めたら変わる」を暮らしの中で実感しました。

実は会社は、駅から徒歩15分程歩く場所なので、今は自転車通勤へと切り替えています。お天気の日は25分ほどで到着するので、時短にも健康的にもなっています。

つくらしご購入に至るまでの経緯

もともと、リノベ案件やカフェ的な雰囲気が好みでした。新築マンションは機能性は高いけど、間取りやデザインが同じように見えるものが多くて、あまり見ていませんでした。

たまたま訪れた不動産でつくらしを知り、その時は工事中だったので、間取り図や他のつくらしを見せてもらって、すごく好きだったのですぐに心が決まりましたが、工事中のつくらしの完成後を見て決めたかったので、待っていました。完成後のつくらしを見て、一目惚れしました♡

(リビングの所々に奥様や小学生のお姉ちゃんの手作り小物が飾られていて、暮らしを楽しまれている様子がそこはかとなく垣間見え、とても素敵でした)

 

暮らしはじめてからの「つくらし」のお気に入りポイントを教えてください

いる時間が一番長いリビングが一番のお気に入りです。窓が多くて眺めも良く、とても開放的です♪

②小上がり和室~ウォークスルークローゼットは子どもたちの遊び場になっていて、お友達が来ても色んなことをしてとても楽しそうに遊んでいます♪

③キッチンが半分独立しつつオープンな形状なので、いろんな場面でとても助かります。子どもとお料理するのも楽しいです♪

④洗え~るレンジフードがめちゃくちゃ便利です!定期的に自動洗浄しているので、大掃除も普段の手入れ並みでOKです。すごく助かっています!

⑤お父さんの書斎として使用しているワークスペースは集中できてすごく便利です。

⑥無垢床に直に寝転ぶのが心地よい♪そのまま寝てしまうことがあっても身体が痛くなりません。

⑦子ども達は「このお家好き💛」といって、すごく楽しんで過ごしています。

⑧小学校がすごく近く、信号があっても1つだけです。校区も広すぎず保護者も落ち着いた様子で子育て環境がとても良いと感じています。

⑨メンテナンスもごく普通にしています。掃除機とほうきで快適にできています。暮らし始めは小さな傷が気になりましたが、細かな傷も味と捉えるようになりました。

 

もしこうだったらもっと良いな~ と思うところはありますか?

●入居当初、窓のサッシやベランダ等等共用部が古いのが不便に思っていました。

でも、ちょこちょこと全体の修繕が入り、少しずつメンテされているので、逆に管理体制がしっかりしていると安心できました。実際に気になっていた箇所が交換され新しくなりました。

 

●小上がり和室の畳が、1枚だけ独立して開けられるようにはなると便利だと思います。

(小上がり和室は、収納部分と枠までは大工さん、畳を佐野畳屋さんに依頼しています。それぞれの職人さんに確認しましたが、隙間なくピタッとはまるように作っているので難しいそうです。。💦)

ご購入までに懸念点はありましたか? どんなところでしたか?

懸念点はいくつかありました。

●例えば、 間取りが3LDKなので、子ども達2人がそれぞれ個室が必要になったときにどうするか。

●中古マンションを購入するということでの不安要素。

 

印象や雰囲気、他のつくらしを見て確信的に気に入っていました。心では決まっていて、工事完成を待って、さらに一目惚れしていたという前提があるので、間取りに関しては何とかなっていくだろうと思いました。

現時点では、リビングで家族全員が寝食生活していて、奥の2部屋は実質使っていません。おもちゃも全部リビングにある状態です。子どもの達の成長に沿って、奥の2部屋を活用していくのも楽しみです。

中古マンションを購入するということでは、つくらしを訪れる際に、家の玄関に着くまでの一つ一つ(エントランスの雰囲気やエレベーター、共用部分等)をよく見ていると、整備が行き届いていたので安心できました。

 

今後の暮らしへの理想や夢があれば教えてください

子どもたちがここで育ち、成長につれて暮らし方がかわっていくことが楽しみです。最後に子どもたちが巣立ったあとに、ここで、夫婦二人での生活を満喫するのが、今からとても楽しみです。

 

 

スタッフより:

S様、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。

最後のお二人の一致した夢を伺ったとき、こちらまでですごく幸せな気持ちになりました♡

まさに「暮らしをつくる=つくらし」を体現されている様子を伺うことができ、

とても嬉しかったです。

 

 

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談