ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

【つくらし香椎浜02】エリアのご紹介。

2023.08.08 | 未分類 |

 

こんにちは☀
毎日暑い日が続いていますね~!
夏本番はどうなることやら。。。
水分補給を忘れず、熱中症予防もしていきましょう(*_*)

さて、今回は「つくらし香椎浜02」がオープンしたということで、
周辺の環境などを少しご紹介しようと思います!

①学校

まずは、お子様がいるご家庭だと、”学校”は気になりますよね。
小学校は6年間・中学校は3年間と、毎日通う場所なので特に重要視されるかと思います。
香椎浜エリアは子どもの数が多いため、周辺には小学校がいくつかあります。

 

このエリアの小学校は”香陵小学校”です。
小学校を囲むように建っているマンション子どもたちが通っています。
校区が狭いため、小学生の人数が少なめでみんなすぐに仲良くなれたり、
治安がよく通学に時間がかからないので、安心してこどもたちを送り出せます(*´ω`*)

そして、中学校は3つの小学校区が集まった”香椎第一中学校”。
最寄り駅の千早駅まで近く、アクセスに困ることがない立地にあります。
香陵小学校からあまり遠くなく、小学校のお友達と一緒に登下校できるため、中学生活での不安も少ないかと思われます♪

 

②公園

香椎浜東公園
香椎浜南公園
香椎浜中央公園・・・などなど
ほかにもいくつか公園があります。
小さな子どもたちでも遊べそうな遊具もありますよ♪
もちろんこどもだけでなく、大人の方もお散歩や運動をされている姿がチラホラ。
海が近く、緑もあって自然がいっぱいの景観を楽しみながらのウォーキングは
とっても気持ちがよさそうです♪

 

③その他

福岡東郵便局が近くにあります。
大きい郵便局なので、土日でも一部窓口が利用可能!

 

そして”イオンモール香椎浜”が徒歩圏内!
お買い物に、とっても便利です。

周辺にお住まいの方はご存知だとと思うのですが、
イオンモール香椎浜の目の前にある、福岡都市高速6号線の
工事ヤード跡地に、いろいろなお店が集まった複合施設ができるそうです!
来春完成するということで、ますます楽しみですね。

 

海と緑を感じることのできる、子育て世代に人気なエリア
“香椎浜”です。
周辺に「つくらし」の物件もあるので、ぜひお早めのご見学を。
お待ちしております♪

 

 

★現在販売中のつくらしはコチラ

★☆公式ラインでご予約・ご来場いただいたお客様にプレゼント実施中★☆

 

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談