ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

「海風が心地よい 大きな出窓と天然木の家」 リノベーションストーリー

2023.10.05 | つくらし |

 

 

新しい『つくらし』ができるまでのストーリーをご紹介します。

 

今回は天神・博多まで乗り換えなし、商業施設や公園が近くて子育て環境にも適切な「香椎浜」に誕生した「つくらし香椎浜02」のご紹介です。

周辺環境についてはコチラ

 

 

(建物の写真+外の写真)

 

今回フルリノベーションをするお部屋は、香椎浜にある「ネクサス香椎1号棟」。専有面積は73.07㎡(バルコニー18.53㎡)です。

香椎浜の緑豊かな集合住宅地にあり、イオンモールまで徒歩7分、香陵小学校まで徒歩4分の場所にあります。

 

今回の施工内容はこちら・・・

 

・玄関から入って左側には、高さが変えられる可動棚を設置。収納する荷物に合わせてアレンジ可能です。そして、右側には大きな鏡と有孔ボードを設置しました。

広い収納スペースと有孔ボードで、オシャレな玄関を演出できます。

 

・ユニットバスは広々ゆったりサイズの「1616」サイズを新設。さらに、湿気がたまりやすい場所なので、換気用の窓を設置しました。

 

・キッチンはリビングを見渡せるオープンキッチンを新設しました。

お料理中でもリビングにいるご家族との会話が弾みます。

・リビングと和室を仕切っていた扉や壁を撤去し、リビング空間を広くしました。リビングの一角には小上がり和室を新設。畳の下は全面が収納スペースとなっており、リビングをすっきりと保つことができます。

 

・和室の横にあった「押入れ」はスペースを広げ、リビングや小上がり和室から出入りできるウォークスルークローゼットに。ワークスペースとしても使用できます。

 

・小上がりの和室の天井に物干しを設置しました。雨の日には洗濯物を干したり、乾いた洗濯物を畳むまでの一時的な置き場として、利用できます。

 

(工事中の写真)

 

つくらしシリーズではリノベーションをするにあたり「自然素材」に強くこだわっています。自然素材は肌触りがよく、ぬくもりを感じることができます。

 

【自然素材のこだわり】

・福岡県産耳納連山周辺杉を積極的に使用しています。日常にもっと自然を取り入れることだけではなく、地場の森林保護にも良い影響を与えることを目指しています。

・壁には100%自然素材の国産珪藻土を使用しています。

 室内の湿気を吸い込み、心地良い空間づくりを行っています。

・小上がりの畳には熊本県産・天然い草を使用しています。

 

 

(工事後の写真)

 

子育て世代に人気なエリアに、新しくフルリノベーションされた「つくらし香椎浜02」。

自然素材に囲まれた生活はいかがですか。

 

物件の詳細ページ

 

 

現在販売中の物件はコチラ

 

 

ご見学予約の方はコチラ

 

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談