ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

【リノベーションマンション】

2023.10.27 | つくらし |

毎月の家賃に近い金額で家を購入したい、家族のライフスタイルに合った家に引っ越したいと思っている方!!

『リノベーション』と聞いて何をイメージしますか?

古くなった畳を新しいものに交換すること?壁紙を貼り替えること?
このような、老朽化した箇所を部分的に改修し、新築に近い状態に戻すことを『リフォーム』と呼びます。

一方、『リノベーション』とは、既存の間取りや設備・配水管等を変更し、既存のものよりも価値を高める改修のことを指します。ということは、リノベーションは、あなたの理想を実現できる方法のひとつなのです。中古住宅というと設備などの古さが気になって敬遠されがちですが、室内をリノベーションすることで、住まいの価値を高め、家族のライフスタイルに合わせた暮らしができるのです。

リノベーションは、工事の範囲で【フルリノベーション】と【部分リノベーション】に分けられます。

【フルリノベーション】は、一度室内を解体して、間取りや配管、床、建具に至るまで、お部屋全体を刷新することを指します。
マンションの場合、完成までに2〜3か月ほどかかりますが、全体的に新しくすることで、ライフスタイルに合った理想の住まいを実現することが可能となります。

【部分リノベーション】は、家全体ではなく必要に応じて一部を改修することです。現状よりも使い勝手を良くするために、一部の壁を撤去して間取りを変更したり、一部の設備を交換するなど、フルリノベーションよりも短期間で改修できます。


ふくろう不動産が販売する『つくらし』シリーズは、中古マンションをこだわりの自然素材で、フルリノベーション、部分リノベーション(マンションの状態による)しており、心地よい光や風、回遊性のある動線や豊富な収納など、住まいの付加価値を高めた「よりよい暮らしをつくる」住まいです。

『つくらし』は、住環境に恵まれた中古マンションを購入し、こだわりの自然素材を使って室内を整え、メンテナンスしやすく使い勝手の良い設備を新設、配管部分の交換まで済ませて完成となります。
主に「本当に住みやすい街大賞2023 in 福岡」で1位を獲得した千早周辺にある香椎浜・松崎・名島、さらに新宮で『つくらし』の物件をご用意しております。

現在販売中の物件はこちら。
つくらしとは。

さらに最近は、お客様にリノベーション前の中古マンションをご購入いただき、お客様のご要望を取り入れてつくる『つくらし』のご相談も増えてきております。

新築や築浅住宅はとても魅力的ですが、理想の住まいに出会える可能性は高くありません。一度『つくらし』の物件にご来場いただき、理想を実現できる新しいお住まいを体感してみませんか?

現在リノベーション工事中の物件
現在リノベーション工事中の物件

「ないなら作ればいいじゃない」ということで、まずはご相談ください!!

ご見学予約はこちら

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談