ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

「”ここに住む”イメージがすぐにできたことが大きかったです」《つくらしVOICE T様》

2023.03.17 | つくらし インタビュー |

 

【つくらしにご入居されて約8カ月のT様にインタビューをさせていただきました♪】

 

(リビング。なんだかほっこりあたたかく、とても居心地が良い雰囲気♪ )

 

つくらしご購入に至った経緯

娘と2人暮らしなので、戸建てかマンションかと考えながら、2~3年住まいを探していました。マンションだと駅が近く便利で、たとえ環境が変わり住み替えたくなっても、資産価値があるので、将来を見据えてマンション購入を決めました。

実は本当は買うと思っていなかったのですが、見学に来て、

木のぬくもりある無垢床の空間の雰囲気や間取り、リビングの壁の色、全てを気に入り、ひと目惚れしました。

「ここに住む」イメージがすぐにできたことが大きかったです。

 

(オープンな空間なので、とにかく物を増やさないようにしているというT様。気持ち良いシンプルさで、空間をアレンジするのがお上手です♪ 壁の色が一段と見栄えします。。♡)

 

暮らしはじめてからの「つくらし」のお気に入りポイントを教えてください

○冬を越すなかで、無垢床が寒くない(冷たくない)と感じました。心地よく過ごすことができました。

○玄関の収納部分も気に入ってます。まだフル活用していないので、活用方法を知りたいです。自分好みにアレンジできるところがとても良いです。あと、照明もちょうど良く、とても気に入ってます♪

○ウォークスルークローゼットは、全ての服を収納出来て衣替え必要もないので、とても便利で気に入っています♪

○洗いものが苦手なので食洗機も大助かりです♪

  

 

もしこうだったらもっと良いな~ と思うところはありますか?

え~。。「無い」ですよ?  と即答のあと、

「う~ん。。」と考えて下さり、2,3教えていただきました。

 

●寒い日にすきま風が気になります。特に2面の窓のある角の洋室のすきま風が気になります。

(工事とご入居された時期があたたかい季節だったので、盲点となっていたのかもしれません。次の冬に向けて2重窓をご検討されています)

●ユニットバス(リクシル・リノビオ)の設定が、40度のお湯を出すのに、給湯器を50℃~60度に設定するという指示をみて、少し驚きました。

(混合水栓のため、そういう設定が必要となります。)

●エアコンは新調しましたが、以前の住まい(2LDK)の時と同じ使い方をしているのに、ブレーカーがすぐに落ちてしまうのに驚きました。

(同じ使い方で、消費電力が違うということは、やはり広さや間取りが関係するのかもしれませんね。。こちらも暮らし始めなければ気付かないこと♪ 教えていただきありがとうございます!)

 

 

 

今つくらしをご検討されている方に一言アドバイスをお願いします

家もご縁なので、フィーリングを大切に決めると良いと思います。

 

 

今後の暮らしへの理想や夢があれば教えてください

今、夢が叶った状態で大満足しています

今後は、ベランダで花火も良く見えるので、食事を楽しんだり等、暮らしの中でベランダでの風物詩を娘と楽しんでいきたいです♪

娘が巣立ったら、角の洋室を自分の部屋にしようと考えています。

その時はまたキフルさんにカーテンを見立ててもらうのもとても楽しみです♪

 

全体の空間を、T様や娘さんの居心地の良いように、シンプルで最適にまとめられているお部屋が、とても素敵でした。

 

インタビューの始めに、

「壁の色とかを決めたり、このお家をつくるのに関わって下さったのですか?」

と感謝のお気持ちとともに、私に尋ねてくださったT様。

 

その一言で、「つくらし」での暮らしを大切に慈しまれていることが、伝わってきました。

有難いなぁ嬉しいな~♪と、こちらも幸せな気持ちになりました。

 

T様、貴重な機会をいただき誠にありがとうございました!

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談