ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

マンションでも木の家を買うことが叶いました。

2023.08.01 | つくらし インタビュー |

【つくらしにご入居されて3年後のH様へインタビューをさせていただきました♪】

 

お家を探す段階で外せなかった条件は?

1)日当たり良好は絶対!

2)校区(お子様3人)

3)キッチンが独立していない

 

つくらしご購入に至った経緯は?

【奥様】チラシをよく見ていました。
レイアウトや絵が書いてある間取り図がとても分かりやすいし見やすくて可愛いかったです♪
あとは、もともと木の家がよくて、「つくらし」を見たときに雰囲気が好きだな~と思いました。
それにマンションなのにこの広さと、1階ならではの専用庭がついているところです。

リビングの部屋は仕切れるようになっていますが、子どもが大きくなって部屋が一部屋使えなくなったとしてもリビングがこんなに広いのはとてもいいです♪
【旦那様】壁に珪藻土が使われているのに、自然素材だけだからか、ケミカルのにおいも全くしないところも良かったです。あとは、配管を全てキレイにしてあるので本当の新築状態みたいな感じで、不安なく買えました!

 

 

暮らし始めてからのつくらしのお気に入りポイントを教えてください

【奥様】珪藻土✕二重窓の相性がすっごくいいです!
二重窓のおかげで、梅雨時も涼しく、冬も掘りごたつだけでほとんどエアコンはつけていません。
湿気がこもってしまう時期でも珪藻土が湿気を吸ってくれるので、この2つがちょうどいいですね。
結露もできません♪
もう1つ、リビングの木格子のデザインがお気に入りです。
自分でつけようと思うとお金がかかるしできないと思いますが、元々ついていたので今ではお気に入りで家のポイントになっています♪
【旦那様】掘りごたつの中が暖かくなるので、これがついているのも本当によかったです。
あとは、無垢床なので日差しがあたっても床が全然熱くならないです。

もしこうだったらもっと良いな~ と思うところはありますか?

やっぱり無垢床はキズつきます。最初はアイロンで直したりしていましたが、キリがないので今は放置ですが(笑)

ですがそれも味だと思っています♪
あと棚が多くて活かしきれていないです。
上手な人なら使いこなせると思うんですが。。。(笑)

 

今つくらしをご検討されている方に一言アドバイスをお願いします

とりあえずオススメ!(笑)
福添さんが(社長)お金のことや売ったあとの相談など、細かいことでもいろいろと教えてくれます。
作ってるだけ売ってるだけじゃないのでとても安心です。

 

今後の暮らしへの理想や夢があれば教えてください

もし孫ができたらあそべるくらいの広さは充分にあるので、将来一緒に遊べたらいいな、とも思いますね。

この無垢床も赤ちゃんにやさしいので。。♪

 

 

旦那様がはじめられたガーデニング(*´ω`*)
この時期見頃のあじさいが咲いていました♪

 

スタッフより:

まだまだインタビューに慣れていない私たちですが、
細かいことまでたくさんお話しを聞かせていただくことができ、とても勉強になりました。
これからの「つくらし」の参考にさせていただきます♪

H様、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました!

★現在販売中のつくらしはコチラ

★☆公式ラインでご予約・ご来場いただいたお客様にプレゼント実施中★☆

 

 

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談