ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

今後どうなる?マンションのリノベーションを取り巻く状況

2022.04.21 | 新着・イベント情報 お知らせ つくらし リノベーション おすすめ |

今、新築よりもリノベーションマンションのご購入を検討される方が増えているように感じています。

 

この流行は一過性のもの?それとも、これからもっとリノベーションが普及していく?

長らくこの業界に携わってきた経験から、今後の流れを予測してみました!

 

新築マンションが高い!福岡のマンション価格はどう推移する?

 

新築マンションの物件情報を見ていて、「これはちょっと高過ぎるのでは…」と思ったことはありませんか?

 

それもそのはず。今は新型コロナウイルス感染症やウクライナ情勢などの影響で、建築資材やキッチン・給湯器などの住宅設備の価格が軒並み高騰しているからです。

 

同じクオリティーのマンションでも、10数年前と現在では販売価格にかなりの差があります。

 

これが一時的なものであれば良いのですが…。例えば福岡と人口規模が似ている名古屋の場合、もっと激しい価格高騰が起きています。ということは、福岡でもまだまだ上がる可能性があり、少なくともしばらくの間は上昇傾向にあると見ておいた方がよいでしょう。

 

 

一つ気をつけておいていただきたいのは、新築時の購入価格が高かったからといって、数十年後もそのマンションに価値があるかどうかは分からないということです。

 

人気の低い土地に建つ物件などは、築年数が経つと一気に値崩れしてしまうことも。

高い=良いマンションとは限らないということを心に留めておいてください☆

 

マイナスをプラスに変える「リノベーション」という選択

 

このような状況だからこそ、今、中古のマンションをリノベーションして新しい住まいに生まれ変わらせる動きが広まっているのです。

 

古くなった物件を元の状態に戻すのがリフォームだとすれば、リノベーションはマイナスをプラスに変えるもの。

 

適正な価格で手に入る物件に付加価値をつけて、新築以上に快適に暮らせる住まいへ進化させることができるなら…多くの人が魅力に感じるのも当然ですよね♪

 

最新のリノベーション事情を把握するために、ふくろうはリノベーション推進協議会に加盟して毎月情報収集を行っています。

 

北海道から沖縄まで、全国各地の先進的な取り組みをいち早く知ることができ、今後の制度変更に関わるような情報も前もって入手できるのが強みです。

 

協議会には「アイデアを持ち寄って暮らしを改善したい、住む人の人生を豊かにしたい」という熱意あふれる有志も多く、毎回たくさんの刺激を受けています☆

 

協議会などでの活動について、詳しくはこちらの社長ブログもご覧ください♪

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
〜ふくろうは、心身共に豊かな暮らしを描き、

より良い未来をデザインする会社です〜
ふくろう不動産株式会社

◎ホームページ
https://fukurou-fd.jp/

◎Instagram

◆ふくろう不動産

https://www.instagram.com/fukuroufd/

◆つくらし

https://www.instagram.com/tukurasi.jp/

 

所在地:福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

タグ タグ:, , , , , , , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談