ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

知っていますか?マンションは「風通し」が大切なワケ

2022.05.10 | 新着・イベント情報 お知らせ つくらし 室内空気 自然素材について |

もうすぐしたら、ジメジメする梅雨の季節がやってきますね。

床のベタつきやクローゼットのツンとしたカビ臭いにおい…すごく気になりませんか?

 

それって、風通しを改善することで防げるかもしれません!

 

実はマンションこそ換気が重要!

 

最近はひと昔前よりも高気密(=隙間の少ない)のマンションが増えてきました。

気密性が高いとエアコン効率が上がるというメリットがありますが、一方で気になるのが、室内にこもった空気です。

 

気密性の高い部屋は、例えるならラップをかけたような状態!肌にラップをかけると汗が溜まってベトつくのと同じように、水廻りなどから出る湿気が部屋の外に出ていかないため、次第にしっとり、ベタベタするようになってしまいます…。

 

このような状態を避けるために、大切になるのが「換気」なんです!

 

特に問題なのは、クローゼット押し入れなど、窓や換気口のない閉鎖的な空間です。

定期的にドアを開けたりして、風通しを良くしてあげないと、カビ臭くなったりダニなどの害虫が湧きやすくなったりしてしまいます…。

 

クローゼットの風通しまで計算し尽くされた「つくらし」

 

「クローゼットの換気を」と言っても、日々そこまではなかなか手が回りませんよね?

 

そこで弊社のリノベーションマンション「つくらし」は、最初からクローゼットの内部の風通しまで考えて設計しています♪

 

写真の通り、つくらしの収納の多くはウォークスルータイプになっていて、玄関や窓から入る風が自然に通り抜けるように造られています。

風が通りやすいように、引き戸(またはドアなし)にしているのもポイント。わざわざ換気に気を遣わなくても、湿気がこもるのを避けることができるんです。

 

それに加えて、つくらしには無垢床材、珪藻土、漆喰など、調湿効果の高い自然素材を使用していますから、長雨が続いても室内がベタベタしにくいという嬉しい特性があります♪

 

これからの梅雨の時季こそ、つくらしの快適さを体感できるチャンス!

風通しと素材にこだわると、家の中はどれくらい過ごしやすくなるのか?ぜひ皆さんの肌で体感してみてください。

 

※ただ今内覧できる物件はこちら

 

※梅雨のつくらしについてはこちらのブログもご覧ください♪

 

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
〜ふくろうは、心身共に豊かな暮らしを描き、

より良い未来をデザインする会社です〜
ふくろう不動産株式会社

◎ホームページ
https://fukurou-fd.jp/

◎Instagram

◆ふくろう不動産

https://www.instagram.com/fukuroufd/

◆つくらし

https://www.instagram.com/tukurasi.jp/

 

所在地:福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

タグ タグ:, , , , , , , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談