ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

リフォームして売るか、リフォーム前に売るか。どっちがお得?

2022.07.28 | 新着・イベント情報 お知らせ つくらし リノベーション 売却相談 |

マンションを売却して新居に移りたいとお考え中の方へ。

 

築年数の経ったマンションを売る場合、

「古いままだと売れないのでは」「リフォームしてから売るべき?」と迷っていらっしゃる方もいるかもしれません。

 

しかし、ご安心ください♪

弊社なら、わざわざ売却のためにリフォームをしなくても、お得にお買取りさせていただきます!

 

古いと売れない?自己判断でリフォームする際の注意点

 

マンションを売却する際に、部屋が汚れていたり老朽化が進んでいたりすると、高く売れないのでは…と、お思いではありませんか?

 

確かに、一般的にはその傾向があることは否めません。買い手にとってみれば、古い物件を見て購買意欲が湧く人は少ないと思われますし、状態が悪いと査定金額に響いてしまう可能性もあります。

 

だからといって、ご自身の判断でリフォームしてから売却するのは、一概に良いとは言えません

 

リフォーム後の設備やデザインが買い手に気に入られなければ、余計にマイナスの印象を持たれてしまうリスクがあります。またリフォームして売却するとなると、必然的にリフォーム代を販売価格に上乗せすることになり、高額ゆえにかえって売れにくくなってしまうことも考えられるからです。

 

ふくろう不動産だから、リフォーム前物件もお得に売れる!

 

弊社の場合、自社でリノベーションすることを前提として中古マンションを買い取っているため、現状が古いかどうか、汚れているかどうかはほとんど関係ありません。

 

だから、査定のためにお掃除をしていただく必要はなく、リフォームに高額なお金を使う必要もなし!

 

むしろ、リフォーム前のそのままの状態で売ってくださる方が嬉しいくらいなのです♪

 

その上、

☆お客様からの直接買取りだから、仲介手数料は不要

☆お引越しの際は不要な家具は置きっぱなしでOK!

☆お客様のご都合に合わせてお引越し日を柔軟に調整

 

というメリットもあります♪

 

※詳しくはこちらのコラムをご参照ください。

 

お客様の大切な財産であるマンションを受け継いで、ただ修繕(=リフォーム)、転売するのではなく、

暮らしをゆたかにつくっていける、より良い住まいへとアップデート(=リノベーション)して生かす…それが、ふくろう不動産の使命だと考えています。

 

マンションの売却について、詳しくはこちらをご参照ください。

 

★現在販売中の「つくらし」はこちら

 

★御見学・お問合せはコチラです♪

 

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……
〜ふくろうは、心身共に豊かな暮らしを描き、

より良い未来をデザインする会社です〜
ふくろう不動産株式会社

◎ホームページ
https://fukurou-fd.jp/

◎Instagram

◆ふくろう不動産

https://www.instagram.com/fukuroufd/

◆つくらし

https://www.instagram.com/tukurasi.jp/

 

所在地:福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

 

「マンションを売りたい」トップ

タグ タグ:, , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談