ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

はじめまして〜ご入居までの流れをご説明します

2022.09.06 | 未分類 |

ふくろう不動産でリノベーションマンション「つくらし」を買う場合、どんな流れで手続きが進んでいくの?

本日は、「はじめまして」からご成約を経て新居にご入居いただくまでの、一連の流れをご説明しましょう!

 

①気になる物件をご見学

HPなどをご覧になって、気になる「つくらし」を発見したら…まずはご見学予約を入れてください♪

ほとんどのお客様は現地集合を希望されるので、そこで「はじめまして」のご挨拶を交わします。そして「つくらし」をご見学いただきながら、弊社のリノベーションに対する考え方や物件の特徴をご説明。お客様からのご相談があれば、その場でじっくりと伺います。

時には3、4時間ほどかけてお話しさせていただくこともあります!

 

②住宅ローンの事前審査

「この物件に決めた!」となったら、ローンの事前審査の手続きに入ります。ご見学いただいてその場で申込みをされる方も多いんですよ♪

審査の際には免許証、保険証、源泉徴収票などが必要となりますから、お急ぎの方はあらかじめご用意いただいておくとスムーズです。

ローン審査は、早ければ1、2日、長くて1週間程度かかります。

 

③ご購入の手続き

「つくらし」のご購入に際して申込金をお支払いいただき、建物などに関する重要事項の説明を行い、契約書を交わします。申込金はその後契約金に充当されます。

※原則として物件の仮押さえは行っておりませんのでご了承くださいませ。

 

④住宅ローンの本審査

正式に住宅ローンの申込みをします。この時にも本人確認書類や源泉徴収票、住民票などの書類が必要になります。銀行の手続きは、基本的に全て弊社で行いますのでご安心ください♪

本審査も通常、2、3日〜1週間程度で結果が出ます。

 

⑤ご入居

全ての手続きが完了したら、いよいよご入居です!「つくらし」は基本的にすぐに住み始められる状態でご用意していますから、早々にお引越しいただけます♪

 

初めてのご見学からお引き渡しまで、平均すると約1ヵ月、最短だと3週間程度で済みます☆例えば今から物件探しを始めても、年内にご入居いただくことは十分可能です。

 

初めてお会いする時には、マイホーム購入に関していろいろなお悩みを抱えていらっしゃるかと思います。ですが、ひとたびそれが解決すると一気に気持ちが前向きになられて、明るい笑顔を見せてくださることも…♪そんな幸せそうなお姿を拝見するのが、私たちの何よりの喜びです!

マイホームを手に入れるために、初めの一歩を踏み出してみませんか?

 

★現在販売中の「つくらし」はこちら

★御見学・お問合せはコチラです♪

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談