ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

「つくらしへ引越してから、除湿機の出番がありません♪」《つくらしVOICE M様》

2022.11.07 | インタビュー |

【つくらしご入居1年後のM様へインタビューさせていただきました♪】

写真は、「つくらし」にお引越しされてから家族の一員となった「りんちゃん」

 

お家を探す段階で外せなかった条件は?

・ペット可のところ。

・大通りに面しておらず、周りが騒がしくないところ。

・最寄駅までの距離(奥様:徒歩10~15分 旦那様:自転車で行ける範囲)

 

つくらし購入に至るまでの経緯

もともと家を建てられる土地がありましたが、戸建てを新築するかマンションを買うか両方のメリットデメリットを考えていました。SUUMOでつくらしを見かけてすぐに電話しました。初めての物件見学で、二人ともひと目で気に入ってしまいました♪

 

つくらし見学時にお気に召した箇所はどちらですか?

収納の豊富さと木の香りの良さ、万が一災害にあっても大丈夫そうな高台の立地がとても良いなと思いました。もともとナチュラルテイストが好きだったこともあり、無垢床+白基調の、シンプルで尚且つあたたかみのある雰囲気がひと目でとても気に入りました。

 

お引越しされてからのお気に入りポイントはどんなところですか?

暮らし始めてしばらくは、帰宅するたびに無垢床の香りに癒されました。

実際には日中お留守番するりんちゃん(中型犬)のためにエアコンをつけていますが、風通しが良いのでエアコン無しで過ごせる期間が多いと感じます。適度に換気はもちろんしていますが、珪藻土の壁の効果で湿気や匂いがこもることがほぼなく、焼肉をした翌日に匂いが残っている。。などもありません!

冬の結露もかなり減り、以前住んでいたマンションでは必須だった除湿機の出番がこの1年間ありませんでした♪

住み始めて当たり前になってしまっていたけれど、職場の人との会話の中で、湿気が多い時期に床が全くべたつかないことに気づきました。

 

もしこうだったらもっと良いな~ と思うところはありますか?

特にありませんが、無垢床はやっぱり傷はつきやすいことを実感します。

見学時にご説明いただいたように、それも「味」ととらえていくと気にはならなくなりますが、りんちゃんの爪の跡も増えていくでしょうから、アイロンでの処置も試してみようかと思います♪

 

今後の暮らしへの理想や夢があれば教えてください

家族が増えると良いな~♪  と思っています♡

(超リラックス姿ポーズをいただきました♡)

 

スタッフより:

愛犬りんちゃんが、インタビュー中ずっと無垢床に気持ちよさそうに寝転がっていました。超リラックスのポーズもありがとうございます(笑)!とてもかわいくてこちらまで癒され、改めて無垢床の心地よさを実感したひと時でした♪

M様、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました!

 

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談