ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

つくらし新宮中央駅前02の珪藻土塗りを見学に行きました♪

2022.12.09 | お知らせ 新着・イベント情報 イベント つくらし 自然素材について 工事中実況♪ 新たなつくらし♪ |

今回は、なんと珪藻土を塗るところに、お邪魔させていただきました!

 

ペイントDIYを経験されたり、ブログを読んでくださっている方はご存知のことと思いますが、壁に塗料を塗り上げていく際は、下塗りと上塗りの2回に作業を分けます。

珪藻土や漆喰も同じく、2回に分けてうすーーく塗り上げていくのだそうです。

 

まずは洋室の天井を動画で撮影しました。

比較的小さな洋室の天井を、職人さん二人で進めていって20分程でしょうか。

 

狭い足場から天井をひたすら見上げて塗り上げていくのは、20分という限られた時間でも、とても大変な作業に見えます。

あっという間ではありましたが、端や細かい部分まで、丁寧に美しく仕上がっていく様を間近で拝見できて、とても貴重なひと時でした。

これは2度目塗りの仕上がり直前、塗るのが難しい細かいところを丁寧に仕上げています。

 

足場の設置~養生~下塗り~上塗り。。

 

国産珪藻土の横にはお水のたっぷり入った容器もあり、良い加減に攪拌されていました。

 

木のパレットからコテで珪藻土をさばく音は、とても心地よかったです♪

 

これは是非とも動画でご紹介したいのですが、ブログ内ではなかなか難しく💦

インスタやSNSの動画でご紹介できればなと考えていますので、お楽しみに♪

 

上塗り終了後の一枚 ↓

 

ひょこっと訪れた私には全工程は見えませんが、一つの作業にかけるひと手間、ふた手間を想像するだけで、

 

職人さんが手をかけてくれることの有難さ・贅沢さが心に染みました。

 

 

○ 珪藻土ってそもそも何?と思われた方はコチラをご参照ください♪ →「珪藻土って何?

 

 

職人さんの丁寧な手仕事で仕上げられた珪藻土の壁をご覧になりたい方は、ぜひご来場ください♪

 

 

★現在ご相談・ご見学が可能なつくらしはコチラ

★☆公式ラインでご予約・ご来場いただいたお客様にプレゼント実施中★☆

 

タグ タグ:, , , , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談