ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

つくらし松崎08まもなく完成します!

2023.04.06 | つくらし |

つくらし松崎08の工事がまもなく完成します♪

 

先日佐野畳屋さんが、小上がり和室の畳の為に採寸に来てくださいました!

 

隙間なくピッタリと、美しい畳を手作業で作ってくださる佐野さん、いつもありがとうございます!

 

と、ふと見ると見慣れないものを発見! なんだかUFOみたいですね。。。

これは何ですか?とお尋ねすると、佐野さんが快く教えてくださいました♪

 

「これは直角を出すレーザーです。 畳の部屋は真っ直ぐに見えて真っ直ぐではないので、その曲(くせ)を測っていくために使うものになります!」

とのこと♪

 

真っ直ぐに見えて真っ直ぐではない部分も含めて、正確に計測するために、使われているのですね。もっと佐野さんにお話を聞きたくなりました。

 

とにかく、畳づくりの工程で、採寸はとても重要だそうです。

(写真は別物件の小上がり和室です♪)

大工さん造作の小上がり台に、手づくりの本畳が設えられた姿は、いつも見惚れるぐらいとても美しいのですが、採寸はその工程の要とも言えるそうです。

 

大工さんの工事が終わり、床に天然素材100%のワックスがかけられてから、

畳の採寸→畳の納入という流れなので、畳が入るのは『つくらし』の最後の仕上げとなります。

日本古来からの文化である畳。

大切に守っていきたいものですね~♪

 

こちら松崎08のリビングです。

8階からの景色が素晴らしい2面採光の角部屋♪

 

バルコニーも広いですよ~♪

 

まもなくご案内開始となりますので、どうぞご期待ください!

 

つくらし松崎08の詳細はコチラ♪

お問合せ、御見学の予約はこちらからどうぞ

 

 

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談