ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

見学予約・
売却相談
現在販売中の
物件

ブログ詳細

ブログ詳細

竣工検査に行ってきました&GW休業のお知らせ

2023.04.25 | お知らせ つくらし |

先日のブログで畳採寸をしていた『つくらし松崎08』の竣工検査に

行ってきました!

 

ブログで何度もアップしている竣工検査ですが、いま一度。。

 

【竣工検査とは】

工事終了後に施工状態に不具合がないか、仕様書や設計図面通りに仕上がっているかを確認する作業。

 

この段階で不具合があれば手直しがなされ、その仕上がりを確認した後に、販売を開始します。

 

私達、事務のスタッフは、通常現場に出向くことはありませんので、この竣工検査で初めて物件を見ることになります。

最初に玄関ドアを開けた時の無垢床の香りは、何度経験しても気分が上がりますね~

 

そういえば、最近息子に『お母さんが仕事から帰ってきたとき、会社の木の香りがする!』といわれたばかり。。息子が小さいとき何度も会社に連れて行ったことがあるので、覚えているのでしょうね。。香りの記憶とはすごいものです。。

 

おっと、話は竣工検査に戻しまして。。

壁や無垢床、建具の隅々まで、目を凝らしながらの検査はお部屋の広さによりますが、2時間から時には3時間を超えることも。

お客様に快適に住んでいただくために、細心の注意を払って検査をしております。

 

 

竣工検査が終わったら、カメラマンさんによる物件の写真撮影に入り、お客様にお引き渡しする前に、建築士さんによる建物や室内の検査を再度行います。

このようにふくろう不動産では、二重で検査したお住まいをお客様にお引き渡ししております!

 

先日のブログでは畳がまだ納品されていなかったので、そちらの写真を一部公開します。

今回は和室の珪藻土に初めて『ライトラベンダー』を採用しました。

とっても落ち着いた雰囲気の和室に仕上がりましたよ。

お部屋全体の紹介は、また後日アップします!

 

つくらし松崎08の詳細はコチラ♪

お問合せ、御見学の予約はこちらからどうぞ

 

*********************************

【GW休暇のお知らせ】

誠に勝手ながら、以下の期間をGW休業とさせていただきます。

4月29日(土)・ 5月1日(月)~5月5日(金)

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

☆5月6日(土)5月7日(日)はご見学いただけます。

GW休業中にいただきました、お問い合わせにつきましては、5月8日以降
順次対応させていただきます。

ご見学をご検討されている方は、どうぞお早めにお問い合わせください。

*********************************

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社 

見学予約・売却相談