ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

お問い合わせ 見学予約

ブログ詳細

ブログ詳細

つくらしで使用している国産珪藻土は100%自然素材♪有害物質はもちろん入っていません!

2021.01.18 | 新着・イベント情報 お知らせ つくらし イベント 自然素材について |

最近、いろいろなメディアで、

アスベスト入り珪藻土製品の回収が呼びかけられていますね。

まずはご安心いただくために

つくらしシリーズで壁材として選んでいる珪藻土は、

100%自然素材の国産珪藻土です。

アスベストはもちろん、有害物質は一切含まれておりません

つくらしシリーズで使用している珪藻土については、こちらのブログをご参照ください♪ → ”自然素材の良いところ【 珪藻土って何?①】【 消石灰って何?②】

 

もともと珪藻土は食品(ビールやお醤油等)のろ過材としても使っているほど、安全性に何の問題もありませんが、”固める力”が弱いため、バスマットやコースター等、一定の強度が必要になる製品には、様々な”凝固剤”が必要となります。

そこで、

凝固剤に「何」を使用するか。

という選択肢の中で、例えば合成樹脂やアスベスト等が使用されることがあるそうです。

 

つくらしシリーズの珪藻土は固める素材として何が使われているか? は、過去記事【 珪藻土って何?①】【 消石灰って何?②】をどうぞ読んでくださいね♪

 

当たり前に思いながらもなかなか難しい、素材を選ぶことの大切さを改めて感じさせられました。

大切な毎日を過ごす、”室内の空気をつくる”内装材の質は、、、自分では途中からはなかなか変えられないところ。。しかし、影響がとても大きいところ。。

 

ふくろうは、

安全な本物の自然素材を追求し、製品にして下さっているメーカーさんの努力に感謝しながら、

何度でも確認し見直しながら、確かな情報をお伝えし、より良い暮らしへ繋がるお住まいを提案していく所存です。

 

今後ともよろしくお願いいたします♪

タグ タグ:, , , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社