ふくろう不動産株式会社

tel:0926927229

お問い合わせ 見学予約

ブログ詳細

ブログ詳細

冬の住まいのお悩み!【結露】軽減できます♪♪

2021.02.19 | 新着・イベント情報 お知らせ つくらし リノベーション |

室内と外の気温差が大きい冬、

皆さんのお家の窓は結露しますか?

築年数がなかなか立派な我が家の窓は、もちろん結露しています。。

冬の窓の結露。。。嫌ですね~~~~~。。!!

 

 

単に水が窓にくっついているだけ。。拭けば問題ないのですが、
毎朝毎朝、そして気温や湿度による水の量。。
私はめんどくさ過ぎて悲鳴をあげます。
(寒い朝に濡れタオルを扱わないといけないなんて、嫌すぎる。。)

 

結露拭きとるの大好き💛っていう人いるのでしょうか。

(「結露 好き」 でググると、

犬猫さんたちが結露を舐めるのが好きって出てきました(笑)カワイイ♪)

 

 

余計な話はさておき。。

 

 

つくらしの家は、厳選された自然素材でリノベーションしており、

 

福岡県産耳納杉の無垢床材の調湿性の高さ

100%自然素材の国産珪藻土の調湿性の高さ

♪100%自然素材の国産漆喰の調湿性の高さ(マンションによります)

 

を使用して、天然の力で、お部屋の空気を調湿できるようになっているので、
何も対策されていないお部屋より、生じる結露の量は減少致します。

しかし、窓の結露は端的にいうと、外気と室内の気温差が主な要因となります。

 

冬には窓ガラスの結露は致し方なし。。と毎朝ふきとるのも良いですが、

窓ガラスを変えることで、快適さが格段にアップすることは、皆さんご存じですか?

 

既存のお住まいで考えると、

「内窓を追加して、2重窓(2重サッシ)にする♪」

 

又は、

「窓そのものを、複層ガラス(ペアガラス)に変える♪」 ことができます。

(※マンションによっては、窓の工事許可が下りない場合があります)

 

窓を変えるだけで、室内側のガラス窓への外気の影響は激減し、結露の原因は大きく解消されます。

 

結露対策には、カーテンだったり、窓に貼るシートだったり、スプレーだったり・・色々ありますが、長期的に考えた場合、窓自体を変えるというのがシンプルかつ効果的で、一番理にかなっているのではないでしょうか。

 

窓の断熱効果が大幅にアップするということは、

エアコンや暖房にかかるエネルギーやコストも大幅に節約できるということに♪♪

エネルギーロスを改善して、地球にも自分にも優しい暮らし始めませんか(^^)/

 

つくらしにお住まいの方々で、2重窓やペアガラスを設置された皆様は、

結露の激減と、室内の暖かさ「全然違う!」と絶賛されています♪

 

 

大切な家族が毎日を過ごす家。

家族の成長とともに、生活スタイルを変化させながら、住み続ける家。

 

 

キッチンの向き一つで、生活の視点や動線が広がるように、

窓も、住まいを考えるときには欠かせない、設備の質の一つとなってきたのかもしれませんね。

 

結露の「露だく」状態から、解放される冬の朝。。。

いいなぁ~♪♪(笑)

 

 

新築マンションや戸建てでは、始まっている暮らし方。

つくらしでは、日本の気候に合った調湿された暮らしで
快適な暮らし方をご提案いたします!

 

 

ふくろうは、良い環境のマンションを厳選し、より良い未来のためにリノベーションして、つくらしシリーズをお届けしています。

 

つくらしをご体感され、暮らしの夢を広げませんか?

 

 

販売中の物件においては、2重窓やペアガラスへの追加工事が可能です。

(※マンションが窓工事OKの場合&別途費用はかかります)

 

 

 

そして、間もなく販売予定のつくらしは、窓を全面2重窓で施工しております♪

 

3月に工事完了を予定しておりますので、お楽しみに♪

 

タグ タグ:, , , , , , , , , ,

マンションの売却について
お気軽にお問い合わせ下さい
0926927229
お問い合わせ

 近の記事

 テゴリー

 ーカイブ

 

〒813-0043 福岡市東区名島4丁目31番13号

TEL:092-692-7229

© 2018 ふくろう不動産株式会社